はじめに

ひとりひとりの力は小さくて、出来る事に限りがあります。
里親さんが決まり幸せになれる猫は、ほんの一握りにすぎません。
こうしている間にも、命を絶たれている犬や猫がたくさんいます。
避妊・去勢手術を適正に行い、不幸な命を増やさないように... 一緒に考えていきませんか?
私たちに出来る事  避妊去勢手術について(ページ下部)  

活動日誌

mainページ

  • 2014/06/17
    迷子で保護されたワンちゃん。

    あちこちチラシを貼ってもらったり、
    保護場所周辺で聞き込みをして歩きましたが
    飼い主さんがわかりません。
    新しい飼い主さんが決まりました!

  • 2014/06/24
    畑にいた1匹の子猫。
    23日に民家で保護され保健所にやってきました。
    生後約1.5ヶ月の男の子。

    離乳食はOK、トイレは、あと少しでしつけ完了します。
    毛色はキレイなグレーです。
    まだ人間に慣れてなく威嚇しますが、撫でるとすぐにゴロゴロ〜〜
    本当は甘えん坊さんです。
    新しい飼い主さんが決まりました!


  • 2014/06/23
    不安で寂しくて怖くて...食事も人も拒絶してしまったワンちゃん。

    ストレス性の腸炎を起こし病院へ行きました。

    元飼い主さんか新しい飼い主さんが現れるまで
    ラッキーフィールドで預かる事になりました。
    注射とお薬でお腹も調子も治り、甘えん坊な明るいワンちゃんに戻りました。
      
    みんなそうですが、今まで人のそばで暮らして来た小さいワンちゃんには特に
    保健所での生活はとても辛いです。
    愛犬愛猫が居なくなったら、すぐに保健所・市役所・警察署に連絡をして下さい。


  • 2014/06/30
    一途で人見知りなワンちゃん。
    新しい家族を見つけるためお見合いもしましたが、
    ワンちゃんの性格や、専門家の方のアドバイスなどを参考に検討し、
    一時預かりをしていたラッキーフィールドメンバーがそのまま家族に迎える事にしました
    名前はモモちゃん。




  • 2014/06/30
    白馬から、里親さんが子猫たちをお迎えに来てくださいました!!
    6/24収容の子猫、畑で保護された男の子と3兄妹で保護された女の子。
    ワクチン、室内飼育、避妊・去勢手術を約束して下さいました。
    幸せへの第一歩。
    白馬村 里親様




  • 2014/06/30
    5匹の子猫が収容されました。
    ・茶トラ(生後2か月位?) 男の子
    ・茶トラ(生後1か月位) 女の子
    ・白茶(生後1か月位) 男の子
    ・三毛猫(生後1か月位) 女の子
    ・サバトラ(生後1か月位) 男の子

    みんな目に炎症があり、現在治療中です。
    子猫の時によくある目の炎症。
    今まで保護した子猫たちにも多かったです。
    でも治療でちゃんと治ります!!
    野良だったはずなのに、威嚇しない……
    餌付けされていたのかな…みんな人懐こく可愛いです。


  • 2014/07/08
    今日は白馬村から、子猫を迎えに来てくださいました!!
    6月30日に収容されたサバトラの男の子。
    白馬村 里親様(命名:つゆちゃん)
    目の炎症がありましたが、すっかり治り、大きな目が印象的になりました。
    お名前は【つゆ】ちゃん。
    梅雨の時期に出逢ったからと、お子さんが名付けたそうです。
    ユニーク!!
    お宅には先輩猫ちゃんが1匹いるそう。
    仲良くやれるかな?幸せにね!!



  • 保健所からわんちゃん猫ちゃんを家族に迎えていただきありがとうございます。
    無事すくすく大きくなって、これからの日々が
    ご家族の皆さまにとって心豊かで幸せな毎日になりますように。
                                   
    もしよろしければ、いつか大きくなった姿を見せてくださいね

    次へ     前へ


レシピメニュー

「犬猫がいなくなったら」
「犬猫を保護したら」連絡先一覧

大町警察署0261-22-0110
大町市役所0261-22-0420
大町保健所0261-23-6528
大町市有線放送さん0261-22-1297
大糸タイムスさん0261-22-2110
その他、動物病院やペットサロンなど

「犬猫が迷子になったら」
「里親探し」など
情報無料掲載できる依頼先一覧

大糸タイムスさん
(メール hodo1@ohitotimes.co.jp)
松本平タウン情報さん
(→インフォメーション掲載依頼フォーム)
大町有線放送さん
市民タイムスさん
など

 


inserted by FC2 system