はじめに

ひとりひとりの力は小さくて、出来る事に限りがあります。
里親さんが決まり幸せになれる猫は、ほんの一握りにすぎません。
こうしている間にも、命を絶たれている犬や猫がたくさんいます。
避妊・去勢手術を適正に行い、不幸な命を増やさないように... 一緒に考えていきませんか?
私たちに出来る事  避妊去勢手術について(ページ下部)  

活動日誌

mainページ

  • 2014/05/19 
    今日5匹の子猫たちが保健所にやってきました…。

    生後1ヶ月に満たないくらいかな、今まで母猫と居たようですが、突如、母猫が居なくなったそう。
    悲しい……(T-T) 5匹中4匹が男の子、1匹が女の子。
    写真は男の子4匹ですが、真ん中の男の子、目力スゴイし、なんか他の子たちと違う感じ! 凛々しい。

  • 2014/05/24
    5月初め生まれの男の子。

    真っ黒ですが、お腹に白い模様があります♪ シッポの先がクルッと少し丸まっているのが特徴です。
  • トイレ、離乳食はまだこれからです。

  • 2014/05/25
    昨日、驚くことがありました。 写真の左側の子猫(女の子)、おそらく生後3週間くらい、
    まだミルクを飲んでいました。

    でも昨日、激しくミルクを拒絶し、おそるおそる離乳食をあげてみると、ムシャムシャ食べたΣ(゜Д゜)
    完全に離乳食ではなく、ミルクを飲んでみたり、離乳食食べてみたり、気まぐれお姫様です。
    離乳食は個人差があるのはわかっていたけど、まさかこんなに早いなんてー!!
    右側の子猫は生後5週間ほどですが、まだ離乳食にはなっていません。
    それぞれ個性があり進み方は違うので、焦らずですね!!


  • 2014/05/28
    まだ離乳食の食べ方もぎこちなく、
    少しずつ自分で食べられる様になり始めたところです。
    動画はこちら→http://youtu.be/U0TQSoLGLtM
    黒猫男の子をpicup☆瞳が綺麗な美男子くんです。




  • 2014/05/29
    生後1.5か月位の子猫が収容されました。

    母猫と突然引き離されてしまった兄妹の子猫。
    まだ緊張と不安が大きいと思いますが
    これから安心して甘えられる里親さんを見つけてあげたいです。
    トイレと離乳食はもう大丈夫です!

  • 6月9日 兄妹一緒に譲渡されました。


  • 2014/06/03
    生後3週間ほどで母猫と離されてしまった5匹兄弟の男の子。

    里親さんが決まりお迎えに来てもらいました。
    大町市Fさま(命名:ロッキーくん)
    離乳食になってからとの事で、この日を迎えました。
    今まで一緒に居たので寂しいですが、
    元気に幸せに育ってくれることを祈っています。


  • 2014/06/05
    今日、大町市の方が子猫を迎えにきてくださいました!!
    大町市F様(命名:ルイくん)
    子猫の顔ブレブレ…(-o-;) 茶シマの男の子。
    やっと離乳食になり、この日を迎えました。
    名前は【ルイくん】だそう♪ かっこいい名前です。
    里親さんのお宅には先輩ニャンコが2匹いるそうです。
    仲良くやれるかな?? サミシイけど………(T-T) 元気でね!


  • 2014/06/05
    生後約5週間の男の子。

    色は黒。 お腹に白い模様があります♪ ビキニみたい……(*^^*)
    人懐こくカワイイです♪ 今は離乳食とミルク半々くらい、トイレも覚えました。

  • 新しい飼い主さんに譲渡されました



  • 2014/06/06
    午後、民家に現れた所を保護され保健所にやってきました。

    生後約1ヶ月。 左の茶色い子は男の子、右の黒色の子は女の子、茶トラは女の子です。
    離乳食を食べ、トイレも砂でします。
    まだ人に慣れていないのでビクビクしてますが、もう少ししたら大丈夫そうです。

    新しい飼い主さんに譲渡されました



  • 2014/06/10
    6月10日に大町保健所に持ち込まれた子猫の男の子です。

    母猫から突然引き離されてしまいました。
    兄妹ともはぐれてしまいました。
    洋猫が混ざった様な綺麗な毛並みの男の子です。

  • 新しい飼い主さんに譲渡されました




  • 2014/06/11
    先週金曜日に保健所にやってきた子猫1匹、今日里親さんが決まりました!!
    池田町里親さま(命名:ちびくん)
    お迎えに来てくださった方は、少し前に2才の飼い猫を白血病で亡くし、
    そんな時に、その猫とそっくりな子猫をラッキーフィールドで発見!!
    運命を感じ、すぐに連絡をくださいました。
    亡くなった猫ちゃんが、「もっとこのご家族と一緒に居たい!!」
    そう思って生まれ変わったのかもしれませんね。
    名前は亡くなった猫ちゃんと同じ《ちび》ちゃんだそうです。



  • 2014/06/13
    今日は小谷村の方が子猫をお迎えに来てくださいました。
    5匹兄妹の紅一点、少し天然な感じの女の子。
    小谷村里親様(命名:はなちゃん)
    寝顔がおもしろかったし…f(^_^;
    お名前は《はな》ちゃん♪
    「かわいい、かわいい!」と何度も頭を撫でられ、旅立ちました。
    幸せにね(*^^*)

  • 2014/06/16
    今日は、いっきに3匹、里親さんがお迎えに来てくださいました。
    先週保健所にやってきたばかりの子猫たち。
    母猫と突然離され威嚇がすごかったですが、今では人懐こくなっていました。
    里親さんにだっこされてご満悦!!
    ずっと幸せに暮らせますよーに…





  • 2014/06/16
    大町保健所に3匹の兄妹子猫と1匹の黒猫女の子が収容されました。 生後1か月くらいです。



  • 2014/06/24

    6/16に収容された3匹子猫のうち、唯一の男の子が
    新しいお家へ巣立ちました。
    大町市常盤の里親様




  • 2014/06/24
    畑にいた1匹の子猫が保護されました。

  • 2014/06/26
    今日は白馬からご夫婦が子猫たちをお迎えに来てくださいました!!
    いっきに2匹(*^^*)
    2匹なら寂しくないね、良かったね!!
    帰りに新しいキャリーを買うそうです。
    新しいご家族と仲良く、幸せにね♪
    白馬村 里親様



  • 保健所から猫ちゃんを家族に迎えていただきありがとうございます。
    無事すくすく大きくなって、これからの日々が
    ご家族の皆さまにとって心豊かで幸せな毎日になりますように。
                                   
    もしよろしければ、いつか大きくなった姿を見せてくださいね

    次へ     前へ


レシピメニュー

「犬猫がいなくなったら」
「犬猫を保護したら」連絡先一覧

大町警察署0261-22-0110
大町市役所0261-22-0420
大町保健所0261-23-6528
大町市有線放送さん0261-22-1297
大糸タイムスさん0261-22-2110
その他、動物病院やペットサロンなど

「犬猫が迷子になったら」
「里親探し」など
情報無料掲載できる依頼先一覧

大糸タイムスさん
(メール hodo1@ohitotimes.co.jp)
松本平タウン情報さん
(→インフォメーション掲載依頼フォーム)
大町有線放送さん
市民タイムスさん
など

 


inserted by FC2 system