はじめに

ひとりひとりの力は小さくて、出来る事に限りがあります。
里親さんが決まり幸せになれる猫は、ほんの一握りにすぎません。
こうしている間にも、命を絶たれている犬や猫がたくさんいます。
避妊・去勢手術を適正に行い、不幸な命を増やさないように... 一緒に考えていきませんか?
私たちに出来る事  避妊去勢手術について(ページ下部)  

活動日誌(2015.10.30)

mainページ

  • 大町保健所に迷子で保護されたヨークシャテリアの男の子。

    新聞や有線放送で呼び掛けていただきましたが、今も飼い主さんのお迎えがありません。
    帰るお家がなくなってしまったため、里親さん募集に切り替わりました。
    室内飼育で終生大切に家族に迎えていただける方を求めています。

  • ヨークシャテリア(男の子)
    【体重】5kg (ヨーキーにしては大きめ(痩せているので細長い))
    【推定年齢】3歳前後??
    【その他】未去勢。人懐こく、子供や犬にも友好的。
      



    ちょうどぴったりの胴輪が、よりによってラブリーな花柄ピンクだったので...

    女の子みたいになっちゃいましたが...男の子です!


    モサモサも可愛かったのですが



    目のまわり、お口まわりなどカットさせていただきました。


    迷子なので何歳なのか分かりませんが、綺麗な真っ白い歯をしています。

    夜泣きもなく、普段は落ち着いて過ごしていますが
    昼間は人の姿が見えると、甘えたくて欲求吠えがあります。
    その時ぴょんぴょんジャンプをするのですが、その力強い脚力から
    『まだ若いのかな(3歳前後?)』と感じたりしました。


    トイレは、場所が変わったせいもあるかもしれませんが
    最初はあちこち足をあげてオシッコをしていました。
    日が経つにつれ、7割くらいはシーツの所でする様になりましたが、
    まだ失敗する事も多々あります。

    このトイレを使用中↓


    うんちは、朝夕お散歩の時にしています。

    外に行けない時に一度、うんちをシーツの上にしていました。
    もう一回は、シーツの横にしていました(惜しい)。

    外でうんちをする事が心地よいみたいなので、基本的には朝夕のお散歩の時まで待っています。
    オシッコも、一日に何回か(朝、昼、夕など)外へ連れ出すと、室内での失敗が減るのかなと思います。
    シーツでする癖もある様なので、どちらにしても、最初はトイレの失敗も考慮して
    気長に根気よくお付き合いしていただけたらと思います。

    これから今まで以上に
    幸せな未来が待っています様に...
      
    動画が見られます。NO.1→https://youtu.be/FrQO-9a1AcU
    動画が見られます。NO.2→https://youtu.be/wdVpqIA-i0U


  • 室内飼育で終生大切に家族に迎えていただける方を求めています。

    新しい飼い主さんが決まりました!


  • 次へ     前へ


レシピメニュー

「犬猫がいなくなったら」
「犬猫を保護したら」連絡先一覧

大町警察署0261-22-0110
大町市役所0261-22-0420
大町保健所0261-23-6528
大町市有線放送さん0261-22-1297
大糸タイムスさん0261-22-2110
あづみ動物病院さん0261-22-7590
横澤動物医院さん0261-22-0236
Petshopチャイム 0261-23-5345
など

「犬猫が迷子になったら」
「里親探し」など
情報無料掲載できる依頼先一覧

大糸タイムスさん
(メール hodo1@ohitotimes.co.jp)
松本平タウン情報さん
(→インフォメーション掲載依頼フォーム)
大町有線放送さん
市民タイムスさん
など

 


inserted by FC2 system