家族に迎えていただき本当にありがとうございました。

    私たちは、里親さんの元へ巣立った子猫のことを、いつも考えています。
    「あのこ元気にやってるかな…」
    「先住猫ちゃんと仲良くできたかな…」
    こうやって里親さんから写真をいただけると、本当にうれしいです。
    大町保健所から子猫を迎えてくださった方、もし良ければ、
    ラッキーフィールドFacebookのメッセージ又は、こちらまで 
    写真送っていただけるとありがたいです。
    全ての子が、こうやって幸せになれるとも限りません。
    今もこうしている間に、絶たれている命もあると思います。

    全ての子たちが幸せになれますように…

里親さまより  (2015/02/20譲渡)


                       次へ     前へ

  • 2015/02/25
    先日、大町保健所から子猫を迎えに来て下さった里親さまより
    嬉しいお便りをいただきました。

    子猫の頃にカゼのウイルスにより、片目が白く濁ってしまい、
    長期の治療と療養をしていた子猫。
    大町保健所職員さんが、目が白く濁っている事を念を押して確認したそうですが
    その際、『全部承知の上です』と言って下さった里親さま。職員さんもとても感謝していました。
    片道1時間半かかる遠方からお迎えに来て下さり、家族に迎えて下さいました。
    お家の中を探検(いたずら?)したり、ゴロゴロくつろいでいる姿を見せていただき、
    大町保健所職員さんも私達も喜びと安心感でいっぱいです。
    これ以上ない良いご縁に恵まれ、幸せそうな近況をぜひご覧下さい。


    里親様よりメッセージ

    『こんにちは!先日はお世話さまでした。
    今回は縁があって里親という形を取らさせていただき、
    可愛いニャンコに出会えて嬉しく思っています。
    あの日は家に着くと、部屋の隅に隠れてしまいましたが、
    声をかけなから待っていたら、何時間がしてそっと出てきてくれました。

    トイレもすぐに覚え、にゃーにゃーと少ししゃがれた声で、
    お話ししてくれるようになりました。
    先日、立ち会ってくれたお二人が 、『すごくいい子なんですー』と、
    泣いて話してくれていましたが、ほんとにいい子でした。
    縁あって我が家に来てくれた子です。大事にしていきますね。


    名前は、海(かい)です。
    海はみなさんのいろんな想いをいっぱい受けて
    ここまで育ってきたのだなーと思いました。
    だからこんなにいい子になったんですね。
    優しい気持ちの子だなーと一緒にいて感じます。
    我が家にきてまだ一週間もたってきませんが、すっかり懐いてくれています。

    でも、やんちゃぶりは少々!?ではありませんね。
    やっぱりあの時は猫被ってたんですねー。
    毎日あちこちいたずらして、本領発揮しています。
    このまま元気に、ゆっくり大きくなってくれたらと…思ってます。』





  • 嬉しいお便りありがとうございました。
    今まで保健所に来た子猫の中で、一番長期の入院を体験し、
    手術もし、辛い思いをしてきた子ですが、
    そんな辛さも忘れてしまうくらいの幸せな毎日だと思ます。
    遠い所から大町保健所まで海くんをお迎えに来て下さりありがとうございました。
    またいつか、幸せにすくすく成長した姿を見せていただけたら嬉しく思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







    里親様からの幸せのお便りをお待ちしております♪                   
                   こちらまで 


                          次へ     前へ


 

レシピメニュー

「犬猫がいなくなったら」
「犬猫を保護したら」連絡先一覧

大町警察署0261-22-0110
大町市役所0261-22-0420
大町保健所0261-23-6528
大町市有線放送さん0261-22-1297
大糸タイムスさん0261-22-2110
あづみ動物病院さん0261-22-7590
横澤動物病院さん0261-22-0236
Petshopチャイム 0261-23-5345
など

「犬猫が迷子になったら」
「里親探し」など
情報無料掲載できる依頼先一覧

大糸タイムスさん
(メール hodo1@ohitotimes.co.jp)
松本平タウン情報さん
(→インフォメーション掲載依頼フォーム)
大町有線放送さん
市民タイムスさん
など

 

 


inserted by FC2 system