家族に迎えていただき本当にありがとうございました。

    私たちは、里親さんの元へ巣立った子猫のことを、いつも考えています。
    「あのこ元気にやってるかな…」
    「先住猫ちゃんと仲良くできたかな…」
    こうやって里親さんから写真をいただけると、本当にうれしいです。
    大町保健所から子猫を迎えてくださった方、もし良ければ、
    ラッキーフィールドFacebookのメッセージまで 
    写真送っていただけるとありがたいです。
    全ての子が、こうやって幸せになれるとも限りません。
    今もこうしている間に、絶たれている命もあると思います。

    全ての子たちが幸せになれますように…

2016年7月譲渡 (ちゃめちゃん)


                       次へ  Main Menu   前へ

  • 2016/08
    2016年6月頃、まだヘソの尾がついているくらい小さい頃に兄弟姉妹たちと


    大町保健所に収容された子猫。
    保健所職員さんとラッキーフィールドYさんとFさんが
    交代で家に連れ帰り、人工哺乳でここまで育ててくれました。

    そして、温かく家族に迎えてくれる里親さんが迎えに来てくれました。

    《みなさまへ》
    保健所では、持ち込まれた子猫すべてを救う事は叶いません。
    増やさない、持ち込まない、処分される子猫を減らすため、避妊去勢手術をお願いいたします。

    里親白馬村Iさまより、可愛いお写真とメッセージをいただきましたので
    一部をご紹介させていただきます。


    『我が家のちゃめは、よく食べ、よく寝、よく遊び、排泄もしっかりでとても元気にしております。

    (初めて家に来た時、膝の上で寝ている写真です)


    ボランティアさんがトイレのしつけもきちんとしてくださりすぐに覚えました。

    家族が爪研ぎを買ってきましたが まだ上手に爪が磨げません。
    親戚に猫好きがおりまして、広告などの紙を丸めた物でよく遊ぶとの事で
    早速作って広がらないようテープを巻いてサッカーのように廊下で蹴るなどして転がすと 
    ものすごい勢いで走って飛び付き喜んでいます。

    (つい最近の写真です。少しは大きくなりましたでしょうか?)



    よく動きまわり、本当にメスかしら?と思うほど勇ましいです(笑)
    成長著しいのか?エサも沢山食べるようになってきました。
    動きが激しくじっとしていないので可愛くすましている写真がまだありませんが(^^;
    緑色のソファでお腹を出して(笑)寝るのがお気に入りで、


    縁側に干しているカボチャをペロペロ舐めたり遊んでいます。



    それから、昨日電話でお話させていただいた時、ちゃめはとってもおりこうさんにしていました。
    本当に小さい時に育てていただいた方の声をちゃんと記憶しているのだと関心しました。
    いろいろありがとうございます。

    赤ちゃん猫の時は、みなさんが家に連れて行きミルクをあげたりしていらっしゃったとは! 
    そんなお話を伺うとますます大事にしなくちゃなあと思いました。
    ちゃめはますますおてんばになり今日初めて網戸をよじ登りました。

    丸めた広告のサッカーは、タックルしたりラグビーの五郎丸か(笑) 
    ドリブルも上手に出来るようになり、只今にゃん輪ピックを目指しています!(笑)本当に元気いっぱいです。
    これからもよろしくお願いします。』




    メッセージとお写真をありがとうございます。
    お写真を見ただけでも、思いっきり遊び、美味しく食べて、のんびり休んで
    元気もいっぱい発散して大満足な様子が伝わってきます。
    大切に可愛がっていただき、本当にありがとうございますm(__)m

    大町保健所職員さんにも見ていただいたところ、
    『大きくなっていて微笑ましいです。
    こうして一つの幸せにつながると思うと、心底報われます。』と大変喜んでおられました。

    網戸にもよじ登るほど日々元気にすくすく成長しているんですね(^ ^)
    網戸と言えば…網戸を破って外に出てしまう事故も多いので
    既に対策されているかもしれませんが、網戸に飛び出し防止の柵を付けるなどして
    くれぐれもご注意くださいm(__)m
    また大きくなったら、可愛いお写真見せてくださいね(^ ^)
    ちゃめちゃんの健やかな成長を心よりお祈りしています。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。







  •                       次へ  Main Menu   前へ


 

レシピメニュー

「犬猫がいなくなったら」
「犬猫を保護したら」連絡先一覧

大町警察署0261-22-0110
大町市役所0261-22-0420
大町保健所0261-23-6528
大町市有線放送さん0261-22-1297
大糸タイムスさん0261-22-2110
あづみ動物病院さん0261-22-7590
横澤動物病院さん0261-22-0236
など

「犬猫が迷子になったら」
「里親探し」など
情報無料掲載できる依頼先一覧

大糸タイムスさん
(メール hodo1@ohitotimes.co.jp)
松本平タウン情報さん
(→インフォメーション掲載依頼フォーム)
大町有線放送さん
市民タイムスさん
など

 

 


inserted by FC2 system