家族に迎えていただき本当にありがとうございました。

    私たちは、里親さんの元へ巣立った子猫のことを、いつも考えています。
    「あのこ元気にやってるかな…」
    「先住猫ちゃんと仲良くできたかな…」
    こうやって里親さんから写真をいただけると、本当にうれしいです。
    大町保健所から子猫を迎えてくださった方、もし良ければ、
    ラッキーフィールドFacebookのメッセージ又は、こちらまで 
    写真送っていただけるとありがたいです。
    全ての子が、こうやって幸せになれるとも限りません。
    今もこうしている間に、絶たれている命もあると思います。

    全ての子たちが幸せになれますように…

里親さまより  (2015/06/21譲渡)


                       次へ     前へ

  • 2015/09/18
    目が見えないという事で、一度は里親様が決まったものの
    返されてしまい、その後あづみ動物病院さんで養生させてもらっていた子猫ちゃん。

    里親希望の方がお見合いに来て下さりトライアルに出発していました。
    そして、この度正式譲渡になったそうです。



    白馬村の里親Hさまよりメッセージをいただきましたのでご紹介します。

    (初日、先住猫さん達は威嚇しまくってしまいダメかも...と思ったそうです。
    でも翌日には、マロンちゃんが受け入れてくれて
    3日目くらいにはコロンちゃんも受け入れてくれたそうです。)

    (写真上がマロンちゃん、一番下がコロンちゃんです)




    日々距離が縮まっていき、3匹で寝ている時もあります。
    色んな心配ありましたが、もう解消され、
    家族が増え、やかましい時もありますが微笑ましいです。

    新入りの子は『たまきち』と名付けました。


    あづみ動物病院さんで白玉と呼ばれていた猫さん。
    私の聞き間違いで今はたまきちに…
    でも、呼ぶと寄ってくるので一応は受け入れてくれたはずと思っています。


    目も問題なく、遠目からでも知らない人を見ると一応警戒して逃げることもあったり、
    真夜中に3匹で駆け回ったりもしているので大丈夫そうです。


    私やコロン、マロンのそばにいつも寄り添い、
    基本は私に甘え、いない時には先住猫のどっちかに甘え、
    日々甘えん坊に着々と成長しています。


    あとは、噛みグセがすごかったんですが 最近はほとんどなくなり
    落ち着いてきて安心しています。
    そして、みんなに可愛がられています。 色々とありがとうございました。』



    たまきちくんの里親さまは、
    以前も大町市内のトイレに捨てられていた子猫を
    家族に迎え下さったり(それがマロンちゃんです)

    その時の様子はこちら

    軽井沢繁殖業者犬猫放棄現場から保護され
    北信保健所に収容されていたキャバリアの女の子を
    家族に迎えて下さいました(それがクロちゃんです)。
    その時の様子はこちら


    たまきちくんの事も、目の障害や先住猫ちゃん達との事、他にもいろいろ
    迎えるまで大変な決意や覚悟があったと思います。
    そして、今日に至るまでにはたくさんの心配やご苦労もあったかと思います。

    3匹でごはんを食べている姿、寄り添って寝ている姿を拝見して
    私達も幸せな気持ちを分けていただきました。
    これからもご家族みなさまの賑やかで温かい幸せを心よりお祈りしています...
    本当にありがとうございました。


    またいつか、幸せにすくすく成長した姿を見せていただけたら嬉しく思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







  • 里親様からの幸せのお便りをお待ちしております♪                   
                   こちらまで 


                          次へ     前へ


 

レシピメニュー

「犬猫がいなくなったら」
「犬猫を保護したら」連絡先一覧

大町警察署0261-22-0110
大町市役所0261-22-0420
大町保健所0261-23-6528
大町市有線放送さん0261-22-1297
大糸タイムスさん0261-22-2110
あづみ動物病院さん0261-22-7590
横澤動物病院さん0261-22-0236
Petshopチャイム 0261-23-5345
など

「犬猫が迷子になったら」
「里親探し」など
情報無料掲載できる依頼先一覧

大糸タイムスさん
(メール hodo1@ohitotimes.co.jp)
松本平タウン情報さん
(→インフォメーション掲載依頼フォーム)
大町有線放送さん
市民タイムスさん
など

 

 


inserted by FC2 system