はじめに

ひとりひとりの力は小さくて、出来る事に限りがあります。
里親さんが決まり幸せになれる猫は、ほんの一握りにすぎません。
こうしている間にも、命を絶たれている犬や猫がたくさんいます。
避妊・去勢手術を適正に行い、不幸な命を増やさないように... 一緒に考えていきませんか?
私たちに出来る事  避妊去勢手術について(ページ下部)  

活動日誌

mainページ

  • 2014/08/21
    生後2〜3ヶ月ほどの子猫が1匹やってきました。
    白黒の女の子♪
    すっごく人懐こく、スリスリしてきます。
    9月2日 1回目のワクチン接種をしました。
    新しい飼い主さんが決まりました!

    2015年1月28日追記『幸せのご報告♪』



  • 2014/08/27
    一昨日、昨日と保健所に子猫がやってきました。 画像は5匹ですが、あと他に4匹います。
    新しい飼い主さんが決まりました!



  • 2014/08/30
    先日保護された、約生後2ヶ月の子猫たち。
    新しい飼い主さんが決まりました!

    人間の身勝手でどんどん増えてしまった民家から行政立ち入りのもと保健所にやってきました。
    とても人懐こく、すぐにゴロゴロします。
    第1回目のワクチン接種済みです。


  • この子も猫が増えすぎた民家から保護された子です。
    新しい飼い主さんが決まりました!
    松本市 里親さま 
    生後約1ヶ月の女の子。
    トイレ・離乳食OK。甘えん坊で人間大好き!!
    肩の上に乗りゴロゴロします。
    ダイリュートキャリコという毛色で、ミルクティーがかわいらしいです。



    生後約2ヶ月の男の子。
    新しい飼い主さんが決まりました!

    トイレ・離乳食OK。先日1回目のワクチンも済ませました。
    シャム猫とまでいきませんが、耳、手足、シッポがグレーがかっていて、目が薄いブルーです。
    同じ模様で女の子もいます。


    生後約1ヶ月の女の子。
    新しい飼い主さんが決まりました!
    里親さま 
    毛はキジトラ。トイレ・離乳食OK。
    甘えん坊で、常にひざの上に乗ってきます。
    この写真もひざの上で(*^^*)


    生後約1ヶ月の女の子。
    新しい飼い主さんが決まりました!

    トイレ・離乳食OKです!
    愛くるしい目が特徴で、キレイなキジトラちゃんです。

    保健所からわんちゃん猫ちゃんを家族に迎えていただきありがとうございます。
    無事すくすく大きくなって、これからの日々が
    ご家族の皆さまにとって心豊かで幸せな毎日になりますように。


  • 2014/08/30
    本日、3匹の子猫が新しいご家族のもとへ巣立っていきました。
     

  • 幸せへの第一歩!! 元気でね(*^^*)



  • 2014/09/12
    たくさんの子猫が持ち込まれてしまいました...。
    殺処分を減らし、交通事故や迫害、感染症から守るため、
    そしてご近所トラブルにならない様に『避妊去勢手術』『屋内飼育』
    『終生大切に・・・』どうかよろしくお願いいたします。
    避妊去勢手術について

    (左上の白黒と白ミケちゃん以外はみんな里親さんが決まりました


  • 2014/09/19
    今日は、生後約3ヶ月になろうとしていた白黒の子猫が、
    新しいご家族の元へ巣立っていきました。
    子ネズミの遊具を投げると、必ずくわえて私の膝の上まで持ってくる、
    とてもお利口な子猫でした。元気でね!!
     


  • 2014.9.24
  • 今日は2匹の子猫が新しいご家族のもとへ巣立っていきました!!
    (上)Kさま (命名:小花ちゃん)、(下)塩尻市里親様
    里親さんの腕の中でおとなしくしていて、
    終始、かわいいを連呼されていました。
    2組の里親さんは、どちらもFBを見て来てくださいました。
    改めて、みなさんのお力のお陰だと感じました。
    本当にありがとうございました。

  • 2014.9.29
    長野市と白馬村から、2組の方が子猫を迎えにきてくださいました。
     白馬村Tさま、長野市里親様  

  • だっこしてもらってご満悦!!
    すぐにゴロゴロいっていました。
    これから子猫たちには、たくさん楽しいことが待っていると思います。
    元気でね(*^^*) (幸せのご報告♪に掲載中)

  •                                
    もしよろしければ、いつか大きくなった姿を見せてくださいね

    次へ     前へ


レシピメニュー

「犬猫がいなくなったら」
「犬猫を保護したら」連絡先一覧

大町警察署0261-22-0110
大町市役所0261-22-0420
大町保健所0261-23-6528
大町市有線放送さん0261-22-1297
大糸タイムスさん0261-22-2110
その他、動物病院やペットサロンなど

「犬猫が迷子になったら」
「里親探し」など
情報無料掲載できる依頼先一覧

大糸タイムスさん
(メール hodo1@ohitotimes.co.jp)
松本平タウン情報さん
(→インフォメーション掲載依頼フォーム)
大町有線放送さん
市民タイムスさん
など

 

 


inserted by FC2 system