はじめに

ひとりひとりの力は小さくて、出来る事に限りがあります。
里親さんが決まり幸せになれる猫は、ほんの一握りにすぎません。
こうしている間にも、命を絶たれている犬や猫がたくさんいます。
避妊・去勢手術を適正に行い、不幸な命を増やさないように... 一緒に考えていきませんか?
私たちに出来る事  避妊去勢手術について(ページ下部)  

活動日誌

mainページ

  • 2014/04/25 
    子猫(サバ白オス、サバ白:メス)
    まだ目が開かない、へその緒の跡が残る子猫2匹が保護されました。


  • 2014/04/28

    ミルクもよく飲み、良いお通じもあり ピクピクしながらよく眠っています。

    お腹が冷えない様に毛布をかけたら こんな...ぶさカワな寝顔に♪

  • 2014/04/28
    子猫(黒しま:オス・黒しま:メス)
    民家の車庫にいた2匹の子猫が大町保健所に収容されました。
  • 1匹は脱水症状を起こしていて、すぐに点滴してもらいました。


  • 2014/05/02

    (男の子)
    少しずつ目が開いてきて、とっても可愛くなってきました!!
    ミルクもよく飲むし、よく寝るし、今のところ問題なく育っています♪



    (愛嬌たっぷりな女の子)
    生後約2週間が経ちました。

  • 2014/05/03
     

  • 2014/05/07
    目がパッチリ開いて可愛くなりました!!
    離乳食になるまで、まだあと3週間ほど時間がかかります。
    これからますます可愛くなります(*^^*)

  • 2014/05/07
    目がパッチリ開いて可愛くなりました!!
    (女の子)(男の子)


  • 2014/05/07
    (黒:オス2匹、白黒オス、茶トラオス) 生後2日という4匹の子猫が保健所に収容されました。

    役場に持ち込まれた子猫だそう・・・・・
    今までで一番小さい子猫、まだへその緒がついていました。
    手のひらの半分くらいの大きさ!
    ミルクもうまく飲めず、注射器であげるしかありません。
    無事に大きくなってくれるのを祈るばかりです。
    今朝、『何かがある!!!』とビックリしたら、1匹のへその緒が取れていました。
    こうやって取れるのか・・・
    現在8匹の乳飲み子猫を保護しています。

  • 2014/05/10
    触れるとすぐにゴロゴロ〜♪
    (男の子)
    性格は、おっとりしているように思います。 あと1週間ほどで、離乳食になりそうです。

  • 2014/05/10
    ミルクをたくさん飲み、他の子猫たちと仲良く遊んでいます。
    あと1週間ほどで、離乳食になりそうです。
    (男の子)

  • 2014/05/12
    4月25日保護のサバ白女の子と、4月28日保護の黒しま男の子が
    2匹一緒に家族に迎えてもらえる事になりました。
    大町市のNさま ご予約ありがとうこざいます。


  • 2014/05/12 
    4月28日保護の黒しまの女の子
    里親さまが決定し、新しいおうちへ巣立ちました!
    松本市 Sさま
  • 今日、松本からご夫婦が子猫を迎えに来てくださいました♪
    黒の女の子です。HPで子猫を見たとのこと。ありがたかったです(*^^*)
    大事にすると私たちの前で誓ってくださいました。きっと幸せになるでしょう。
    明日、もう1人子猫を見に来てくださいます。みんな幸せになってほしい!!



  • 2014/05/13

    写真には3匹しか居ませんが、もう1匹は真っ黒い子で、
    写真に写ってる真っ黒い子と全く同じです!
    まだ生後1週間なので目も開いていません。
    お昼寝中の写真♪


  • 2014/05/13
    4月25日保護のサバ白の男の子
    里親さまが決定し、新しいおうちへ巣立ちました!
    松本市の里親様 
  • 今日2組の方が子猫を見に来てくださいました♪
    そして、4/20頃生まれの子猫4匹、全て里親さんが決まりました。ありがとうございました。
    写真の子猫は、松本から来てくださったご夫婦が里親さんに。
    抱っこしてる間、ご主人は終始笑顔!優しさがにじみ出ていました。
    新しいキャリーを来る途中に買ってきてくださり、子猫も違う景色にニャーニャー鳴いていましたが、
    幸せへの第一歩を歩みだしました。良かったーー!!元気でね\(^-^)/


  • 2014/05/15
    上田と松本から乳飲み子猫たちを迎えにきてくれました!!
    松本市の里親様、上田市 Kさま
    乳飲み子猫を育てた事がある方々で、それぞれ2匹ずつ家族に迎えてくださり、
    これで8匹全ての子猫の里親さんが決まりました。ありがとうございました。
    写真の子猫は少しずつ目が開いてきていて、更に可愛くなってきていました。
    心の中で、「目が開くまで一緒に居たかったな…」と思う自分がいたりして………
    イヤイヤ、「この子たちは、これから幸せになるんだから!!」
    そう言い聞かせ、お別れしました。



  • 2014/05/29
    本日お昼頃、4/20頃生まれの女の子が、
    新しいご家族の元へ巣だって行きました。
    大町市Nさま(命名:トラちゃん)
    女の子なのにとってもヤンチャ、でも人懐こく、ミルクをよく飲み、
    たくさん寝て、この日を迎えました。
    来たての頃、今までにないおもしろ顔で少し心配したけど、
    大きくなるにつれて可愛くなったね♪ 幸せになってね!!
    (ミルクママのメンバーFさんより)




  • 2014/06/02
    今日は2組の方が子猫を迎えにきてくれました!! それぞれ1匹ずつ、
    離乳食になってからとの事で、この日を迎えました。

    大町市N様(写真向かって左:命名チョコビくん)、大町市里親様

    民家の車庫の中で育児放棄されてた男の子、
    生後3週間ほどで母猫と離されてしまった男の子、
    境遇は違っても、これから幸せになるのは同じです。
    今まで一緒に居たので寂しいですが、元気に幸せに育ってくれることを祈っています。


  • 保健所から猫ちゃんを家族に迎えていただきありがとうございます。
    無事すくすく大きくなって、これからの日々が
    ご家族の皆さまにとって心豊かで幸せな毎日になりますように。
                                   
    もしよろしければ、いつか大きくなった姿を見せてくださいね


レシピメニュー

「犬猫がいなくなったら」
「犬猫を保護したら」連絡先一覧

大町警察署0261-22-0110
大町市役所0261-22-0420
大町保健所0261-23-6528
大町市有線放送さん0261-22-1297
大糸タイムスさん0261-22-2110
その他、動物病院やペットサロンなど

「犬猫が迷子になったら」
「里親探し」など
情報無料掲載できる依頼先一覧

大糸タイムスさん
(メール hodo1@ohitotimes.co.jp)
松本平タウン情報さん
(→インフォメーション掲載依頼フォーム)
大町有線放送さん
市民タイムスさん
など

 


inserted by FC2 system